スポンサーサイト


目が覚めてすぐ奇跡の状況理解をする人質「・・・こ、ここは矢沢心の通っている美容室?」

大喜利天下一武道会本戦に出てきましたー


感想。
前前日にFacebookと本名でやってるtwitterの両方で告知をしました。

僕はなぜか連絡をそんなにとってない同級生一同から芸人をやっていると思われているので、
イベントに出るときはちゃんと告知をします。

カシスのtwitterの方では恥ずかしくて「これでます!」って出来ないんですけど
本名の方でやってるSNSではなぜか爽やか好青年な告知をたびたびしています。

いつも以上に爽やかしてたら前日に高校時代、奇跡的にお付き合い出来てた2個下の部活のマネージャーの子から数年ぶりにLINEで連絡がきました。


「お久しぶりです。なんか明日ライブ?出るんだね! 頑張ってね!」


これは本当に嬉しいやつじゃないか。と思いながらお礼をした後

「今度機会があればご飯でも一緒に行こう!」

と少し浮かれたらそれ以来まったく返信が来なくなりました。

行ってくれなくていいし行ってもらえるとも最初から思ってないんだから返事くらい返してくれよ。と思いながら腹いせに竹内結子の宣材写真を追い打ちで送ってみたんですけど、それに関しては未だに既読さえつかないので応援すること自体も辞められたかもしれない。




まったく無駄な傷心を味わっていざ本戦へ。




会場の新宿文化センターにやんわり遅刻し、さっそくAブロック


Aブロック・・たぶん以前まったく同じことを書きましたが、Aブロックだけは絶対に嫌なのでここに出る人たちは皆すごい。 FANさんが唯一大喜利を見たことがない人だったんですが、雰囲気あって面白かったです。 あとドレミの歌のお題がみんな面白かったです。 ないとくんさんが決勝進出。


Bブロック・・ここは激戦区。前回もBは激戦だったのでBはそうなのかもしれないです。花の2区みたいな。キルヒさんが体調不良という逆境を見事に武器にしてました。お大事になのにーと思いながら見てました。 バカが考えた~お題はやっぱり楽しいですね。いい答えが目白押しでした。 まるおさんが決勝進出。


Cブロック・・Bすごいなーと思ったらCもすごかったです。 さっそくの花の2区の例えが台無しだ。直泰さんの答えが一つ残らず面白かったです。片野さんも。 らんちゅうさんが色々やっててかっこよかったです。らんちゅうさんのなんでも出来る感すごい。 片野さん決勝進出。


Dブロック・・ここは正直見れてないです。控え室にいたので。結果的に接戦だったのですごくいい試合だったんだろうなと思います。 見たかったです。DVD買いてーの理由になりました。 サイトウさん決勝進出。


Eブロック・・僕が出ました。Eブロックは大阪3人東京3人のブロックで非常にバランスが良い。年齢もひらたいさん以外皆平成生まれでしたし。 ひらたいさんはうなぎパイをくれました。 「Eブロックで優勝しよう」とも言ってました。
非常にいい雰囲気の控え室だったので非常にリラックスして大喜利できました。 キツネを探しました。 完全に片親さんの声量に3問目影響されてました。 文(がっこう)さんの大喜利を見たかったのでこれもDVD買おーの理由になりました。あと決勝進出できました。


Fブロック・・自分の番が終わったのでここが一番ちゃんと見れました。あつんどさん面白かったです。Eブロックですき放題やったのにFはすごくきちんと大喜利をしてました。すごい。みんなちゃんとお題に沿って面白いことを言っている。ここは全然読めませんでした。ymzkさん決勝進出。





決勝・・僕はお題に沿わない回答をあえてしてるわけではなく、お題に沿わない回答しか出来ないので、
見てる方にある程度委ねられる画像お題は大助かりなんですが、プロジェクターが壊れました!ので画像お題がなしになるとのこと。 これは僕に天罰が当たったとしか思えない。文章お題3つをいつもより真剣に頑張りました。

真剣に頑張った結果、最後ミスターチルドレンのHEROを歌うだけの回答をして4位でした。

手応え的に優勝はないなと思ったので4位はかなり上出来です。

シードですし。 予選免除です。



優勝は片野さん。 まさかの100票越え。一応決勝なのに。

すごすぎでした。おめでとうございます。




その他

・なぜかいろんなひとから食べ物をいっぱいもらえた日でした。 黙ってましたが食べ物をくれる人が僕はほんとに大好きです。


・決勝後インタビューで「ザ・ニュースペーパー」の告知をするボケをしたんですが、ニュースペーパーのライブぐらいウケて良かったです。

・天下一の後に「オオギリムカンパニー」というカミのが主催の大喜利ライブに出させていただきました。
すごく気楽に出れたのでくそ笑いました。「お祭り~」は忘れません。 登場トチってしまってすみません。

・打ち上げ後、終電逃した組が残ったんですがこのあとどうしようかという話になって。
昆布ろせんが東京来たときとかも思ったんですけど、こういう時に「僕の家来ます?」っていうのがしたくて、楽しませる何かはおそらくないですしおもてなしもたいして出来ないんですけど、万策尽きた時の最後の砦になりたくて、その思いひとつだけで一人暮らししたいなぁと改めて思いました。 寮母気質なのかもしれない。
僕は家が近かったので歩いて帰ったんですが、他のみなさんはそうじゃねえだろ片親さんの家に行ったみたいです。
行きたかったな。





終わりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カシス

Author:カシス
23歳

TKOが乗ったことのあるスノーモービル

ツイッター
「kasisukoon」

メール
kanbasikunaikoto@gmail.com

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter

kasisukoon Reload

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
