

インターネット上で議論されたドラえもんの最終回予想が白熱したあげく、「よく知らない人をしずかちゃんの家に強引に案内して勝手に一晩泊める。」だったら面白い。

友人の好きなアイドルが毎週無料ライブをやっているということで、その友人に連れられて今のところ2週連続でTBSに行っています。来週もなんだかんだで行くのでTBSに通いづめです。



TBSといえば赤坂サカス。

僕は行楽スポットが比較的なんでも好きなので上層部の思惑通り手のひらの上で楽しんでいます。

今の時期はまだ比較的空いてる赤坂サカスですが、意外と狭いので何回か行けば嫌でも知りつくせて良いです。




少しピックアップすると


・木曜ドラマ「ぴんとこな」

フェイストラッキングという技術を使ってお客さんの顔にCGで歌舞伎のメイクをしてくれる本当にぴんとこないコーナーで出迎えてくれます。暇そうでした。
そしてこのCGメイク、いつの間にか動画で撮られていて無条件でyoutubeにアップされるという鬼畜待遇が意味わからなくて笑えます。


・体育会TV

「ミリオンスプーン」という番組内の人気ゲームを体験できます。
スプーンに玉乗せて落とさないようにゴールしてね。っていう運動会で父兄が頑張るやつに金をかけたゲームです。空いてると子供の貸しきり状態なのでスタッフと2人きりで囲まれた空間の中わちゃわちゃしてる少年少女を見れて最高です。


・オールスター感謝祭

スタジオの解答席のセットが再現されててそこで写真なんかも撮れます。
休憩直後にスタジオに飲食物持ってきたら賞金没収というお楽しみヤラセシステムが本家にはありますがこのスタジオ再現セットの解答席には「触らないで!!」と持ち込みどころか触ることさえ許されない強めの注意書きがされています。 いいだろ別に。



などなど。

一つ一つのブースは小さいですけど、結構いろいろあります。 

チューボーですよ!のパネルあるのでマスパンと写真撮れます。あと忍たま乱太郎も撮れます。

空いてるとさらにスタッフが良い感じに気を抜いています。
こないだはサンデージャポンのブースでスタッフが勝手にカラオケ歌ってました。
テリー伊藤が見てなくて良かった。




来月はめざましライブのチケットが当選したのでお台場合衆国に行く予定です。
お台場合衆国行きたかったけど、一人で行くことになるとは。


スリに気を付けます。 

スリの人見てる~? 気を付けるよ~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カシス

Author:カシス
23歳

TKOが乗ったことのあるスノーモービル

ツイッター
「kasisukoon」

メール
kanbasikunaikoto@gmail.com

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter

kasisukoon Reload

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
